あきたノート

【新商品】コーヒー「マウントレーニア」が全国8つの花火大会とコラボ!大曲の花火のARも

森永乳業のチルドカップコーヒー「マウントレーニア」が、全国8つの花火大会とコラボレーションした商品を販売します。

コロナ禍で中止になってしまった「2021年にあがるはずだった花火」を、それぞれARで楽しむことができるパッケージになっています。

マウントレーニアパッケージ

花火パッケージ

コラボパッケージは全部で8種類あります。

花火パッケージ1

花火パッケージ2

・全国花火競技大会「大曲の花火」(秋田県)
・土浦全国花火競技大会(茨城県)
・隅田川花火大会(東京都)
・長岡まつり大花火大会(新潟県)
・長良川花火大会(岐阜県)
・天神祭奉納花火(大阪府)
・なにわ淀川花火大会(大阪府)
・関門海峡花火大会(福岡県・山口県)

AR動画の見方

パッケージにはそれぞれQRコードが印刷されています。

大曲の花火のARを見たい場合は、こちらの「大曲の花火」がデザインされている商品を購入します。

大曲の花火パッケージ

スマホでパッケージのQRコードをスキャンし、エリアを選択してパッケージの花火デザインをスキャンすると、AR花火を楽しむことができます。

ARの見方

売上の一部は、来年度の花火大会開催を応援するために寄付されるとのこと。

11月29日週より全国にて順次発売されますので、売場をぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

商品名:「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」~深い癒やしパッケージ~
発売日:2021年11月29日(月)
メーカー:森永乳業株式会社
内容量:240ml
保存方法:要冷蔵(10度以下)
希望小売価格:150円(税抜)

関連情報:マウントレーニアAR花火特設サイト

※上記掲載内容は2021年12月1日時点の情報になります。

2021-12-01
新店・新商品