あきたノート

【秋田市】祝・初出店!秋田県内初のサイゼリヤがイオンモール秋田に2021年12月20日オープン!

長年待ち望まれていた『サイゼリヤ』が、ついに秋田県にやってきます!

秋田県内初&北東北エリア初の店舗が、秋田市に12月20日(月)オープンします。

サイゼリヤ
出典:サイゼリヤ

店舗の場所

「サイゼリヤ イオンモール秋田店」は、イオンモール秋田1階のレストラン街にオープンします。

店頭

 
場所は「グランブッフェ」と「南部家敷」の間です。

フロアガイド

オープン告知

サイゼリヤ

「サイゼリヤ」は全国チェーンのイタリアンファミリーレストランです。

定番商品の「ミラノ風ドリア」は、サイゼリヤの代名詞となっている人気メニューです。

ミラノ風ドリア
出典:サイゼリヤ

どのメニューも比較的リーズナブルな価格になっているので、気軽に利用することができます。

ピザ
出典:サイゼリヤ

サイゼリヤは他のファミレスと違って「セットメニュー」がないので、その日の気分で好きなメニューを単品で自由に組み合わせて食べることができますよ。

ランチメニューは税込500円!
全品サラダ・スープ付きでワンコイン価格なのが嬉しいですね。
(下記のメニューは2021年10月時点のものになります)

ランチメニュー
出典:サイゼリヤ

グラスワインは1杯100円で楽しめます。

グラスワイン
出典:サイゼリヤ

サイゼリヤ出店状況

そんなサイゼリヤなのですが、国内に1,000店舗以上展開しているにもかかわらず、北東北や四国などの一部エリアは長らく出店空白県になっています。

サイゼリヤ出店状況
出典:サイゼリヤ

今までは、スマホアプリに割引クーポンが載っていたり、バラエティ番組で「サイゼリヤの人気メニューベスト10」的な企画をやっていても、毎回「食べに行きたいけど秋田県にはサイゼリヤが1軒もないからなぁ…」とションボリするしかありませんでしたが、これからは気軽に行けるようになるので嬉しいですね。

12月20日オープンですので、ぜひご利用ください!

-----------------

【追記】
「イオンモール大曲」と「秋田オーパ」にもサイゼリアが出店決定しました。
 

詳細情報

店舗名:サイゼリヤ イオンモール秋田店
オープン日:2021年12月20日(月)
住所:秋田県秋田市御所野地蔵田1-1-1 イオンモール秋田1階
電話番号:018-892-6101
営業時間:10時~21時(ラストオーダー20時30分)
駐車場:あり(イオンモール秋田駐車場)

※上記掲載内容は2021年12月21日時点の情報になります。

2021-10-20
新店・新商品