あきたノート

【秋田市】館の丸食堂が2021年10月14日にリニューアルオープン!

店舗老朽化のために建て替え工事をしていた『館の丸食堂』が、10月14日(木)から装いも新たにリニューアルオープンします!

館の丸食堂外観
出典:舘の丸食堂

舘の丸食堂Twitter

館の丸食堂・旧店舗

『館の丸食堂(たてのまるしょくどう)』は、県道56号線沿いにある創業昭和40年の老舗食堂です。
以前の建物はこのような感じで、古びてはいましたが風情がありました。

館の丸食堂旧外観

 
ホルモン煮込みが名物で、丼物や定食などのメニューもボリュームがあります。

ホルモン定食

店舗の向かいには大きな駐車場があり、長距離トラックのドライバーさんたちが気軽に立ち寄ってお腹を満たしています。
地元住民にも長年愛され続けているお店です。

舘の丸食堂旧店内
出典:舘の丸食堂

50年の間に建物は老朽化し、その都度部分改修や修繕を繰り返してきたものの、ついに限界に至ったため、今回建て直されることになりました。

館の丸食堂旧店内2
出典:舘の丸食堂

建て替え工事中は仮設店舗でテイクアウト販売のみを行っていましたが、10月14日(木)から再び食堂として営業を再開します。

新店舗

新しい店舗は新築で、お店の看板やメニュー表のデザインなども一新されました。

館の丸食堂新店舗1
出典:舘の丸食堂

館の丸食堂新店舗2

看板メニューのホルモン定食をはじめ、各種定食や丼、カレー、麺類などをいただくことができます。

館の丸食堂新店舗3
出典:舘の丸食堂

新しくなった館の丸食堂に、ぜひ足を運んでみてください!

館の丸食堂新店舗4

詳細情報

店舗名:館の丸食堂
リニューアルオープン日:2021年10月14日(木)
住所:秋田県秋田市浜田館ノ丸51
電話番号:018-828-2506
営業時間:7時~20時
定休日:日曜日、第3月曜日
駐車場:あり(店舗向かい)

※上記掲載内容は2021年10月12日時点の情報になります。

2021-10-12
新店・新商品