あきたノート

【秋田県】「秋田のんめもの弁当 スイーツ編」が数量限定販売!(2021/10/8)

「秋田のんめもの弁当」をそっくりそのままスイーツで再現した、「秋田のんめもの弁当 スイーツ編」が発売されます!

10月8日(金)から秋田駅と大曲駅と角館駅で、限定500個が販売されます。

秋田のんめもの弁当スイーツ編パッケージ

秋田のんめもの弁当とは

モデルとなっている「秋田のんめもの弁当」は、JR東日本の「巡るたび、出会う旅。東北」キャンペーンに合わせて、10月1日(金)から12月31日(金)までの期間限定で販売されている駅弁です。

秋田みその豚肉漬け焼きや、角館の御狩場焼、わかさぎのからあげ、人参のいぶりがっこなど、秋田県の美味しいものがギュッと詰め込まれています。

現在、秋田駅や大曲駅、角館駅などで販売されていますよ。

秋田のんめもの弁当中身
出典:JR東日本

秋田のんめもの弁当 スイーツ編

「秋田のんめもの弁当 スイーツ編」は、そのお弁当をなんと、全部スイーツでそっくりそのまま再現したお菓子です!

今回(株)関根屋(株)かおる堂が共同開発して商品化しました。

秋田のんめもの弁当 スイーツ編
出典:JR東日本

鮭と豚肉はねりきり、とんぶり入りの蒲鉾はゴマ入り生クリームムース、アスパラはきなこ棒、しょっつるマリネは生クリームとねりきり、わかさぎのからあげは みたらしと黄身の素焼きなどなど、お弁当の内容が全てスイーツだけで再現されていますよ。

内容

フェイクスイーツ作りでは定評のある「かおる堂」が共同開発しただけあって、実際のお弁当にかなり近い見た目に仕上がっていますね。

秋田駅内のNewDaysとトピコの他、大曲駅と角館駅のNewDaysで10月8日(金)から数量限定販売されますので、ぜひチェックしてみてください!

比較図1

比較図2

詳細情報

商品名:秋田のんめもの弁当 スイーツ編
発売日:2021年10月8日(金)

価格:700円(税込)
販売個数:限定500個

販売箇所
・秋田駅ビル「トピコ」内弁当売店「関根屋」
・NewDays 秋田ぽぽろーど店
・NewDays 大曲
・NewDays 角館

※上記掲載内容は2021年10月2日時点の情報になります。

2021-10-02
秋田の話題