あきたノート

【潟上市】ブルーメッセあきたでチューリップが見頃を迎えています!

潟上市にある『ブルーメッセあきた(道の駅しょうわ)』で、芝生花壇広場のチューリップが見頃を迎えています!

チューリップ1

花壇の様子

今年は気温が高いこともあり、チューリップの見頃が例年よりも2週間ほど早くなっています。

建物の正面側にも芝生広場にも、今がちょうど見頃のチューリップが一面に花を咲かせていますよ。

チューリップ2

芝生広場は2万平方メートルの広さがあり、その中にある約3,000平方メートルの花壇には、約6万球のチューリップが植えられています。

チューリップ3

赤、白、黄色、紫、ピンク、オレンジなど、カラーバリエーションはいろいろあります。

チューリップ4

チューリップ5

まだつぼみが多い花壇もありますが、白や黄色のチューリップは今がピークのようなので、今年は早めに見に来るのが良さそうですね。

チューリップ6

鑑賞温室

ブルーメッセ内の鑑賞温室には、本物の蘭の花を使った大きなオブジェが展示されています。

オブジェ

チューリップ以外にもいろいろな花や木、サボテンなどを間近で鑑賞することができます。

鑑賞温室

ぜひブルーメッセあきたで、今が見頃の春の花たちを存分に楽しんでください!

チューリップ7

詳細情報

施設名:ブルーメッセあきた(道の駅しょうわ)
住所:秋田県潟上市昭和豊川竜毛字山ノ下1番地1
電話番号:018-855-5041
営業時間:9時~18時
駐車場:あり

※上記掲載内容は2021年4月17日時点の情報になります。

2021-04-21
秋田の話題