あきたノート

【能代市】「柳麺 多むら」が国道7号線沿いに移転リニューアルオープン!(4/14)

能代市にある中華そばの「柳麺 多むら(りゅうめん たむら)」が、4月14日(水)に国道7号線沿いに移転してリニューアルオープンします。

多むら
出典:柳麺 多むら

柳麺 多むら

「柳麺 多むら」は、今までは能代市花園町の国道101号線沿いで営業していました。

柳麺 多むら外観

麺は国産小麦100%の細いストレート麺。
スープは鶏もも肉と豚げんこつ、手羽元を煮込み、マグロ節で上品な味わいに仕上げています。

ラーメン

過去に「ラーメンWalkerグランプリ」 の都道府県ランキングで新人賞金賞と総合ランキング銀賞を受賞したり、秋田テレビ(AKT)で放送された第1回「秋田ラーメン総選挙」で第8位にランクインしている人気のお店です。

 
秋田市広面の通称・手形ラーメンストリートには「中華そばの店 多むら」があります。

能代店の移転リニューアルにともない、「中華そばの店 多むら(手形店)」は4月14日(水)から21日(水)までの間 臨時休業になりますのでご注意ください。

店舗の場所

「柳麺 多むら」が移転する先は、能代市中柳22-1です。

国道7号線沿いの、以前は「ラーメン末美」があった場所に新しくお店が建てられました。

 
すぐ隣には「宝介(新能代店)」と「らぁめん元氣屋(能代店)」があるので、この場所に「柳麺 多むら」がオープンすると、国道7号線沿いがラーメン激戦区になりそうです!

今後、さらに詳しい情報がわかり次第、追記していきたいと思います。

詳細情報

店舗名:柳麺 多むら
オープン日:2021年4月14日(水)
住所:秋田県能代市中柳22-1
電話番号:確認中
営業時間:
 昼11時~14時
 夜17時~20時
駐車場:あり

2021-04-06
新店・新商品