あきたノート

【秋田市】「生はちみつ食パン専門店 ローズメイ」が山王にオープン!

秋田市山王に「生はちみつ食パン専門店 ローズメイ」が3月31日(水)オープンします!

店舗外観

店舗外観2
出典:ローズメイ

店舗の場所

店舗がオープンする場所は、秋田市山王沼田町のこの場所です。

道路を挟んだ向かい側には、ドジャース食品館があります。

ローズメイとは

ローズメイ』は老舗のはちみつ専門店で、秋田県大仙市に工場を構えています。

「薔薇」と「みつばち」に関する商品を数多く手がけていて、バラやはちみつを使ったジャムや、バラの香りのフレグランス、ローズウォーター、ローヤルゼリーなど、様々な商品が製造・販売されています。

薔薇ジャム
出典:ローズメイ

国産のネーブルオレンジをスライスしてはちみつと果糖(フルーツシュガー)で煮詰めた「オレンジスライスジャム」も人気商品です。
「オレスラジャム」の愛称で親しまれています。

オレスラジャム
出典:ローズメイ

そのローズメイが、はちみつを使った生食パンのお店を、新たに秋田市にオープンすることになりました!

生はちみつ食パン

「生はちみつ食パン」は、アカシアはちみつとカナダ産最高級小麦を使って作られている、はちみつ専門店ならではの生食パンです。

食パン
出典:ローズメイ

砂糖を使用せず、高級アカシアはちみつ100%で作られているので、はちみつの甘さともちもちの食感を味わえる食パンになっていますよ。

保存料・香料・着色料・乳化剤・イーストフード・マーガリン不使用で、低温長時間発酵で熟成させたパン生地が使われています。

お店では、甘さ控えめにした「ジャムにあうプレーン食パン」や、はちみつとラム酒に漬け込んだレーズンを生地に混ぜ込んだ「レーズン食パン」、国産小麦100%使用の「オリーブオイルに合うパンドミ」なども販売されるので、こちらも気になりますね。

パン各種
出典:ローズメイ

現在、クラウドファンディングで支援者の募集も行っているようです。

3月31日(水)グランドオープンで、予約は4月5日(月)から受付開始するそうですので、ぜひチェックしてみてください!

詳細情報

店舗名:生はちみつ食パン専門店 ローズメイ
オープン日:2021年3月31日(水)
住所:秋田県秋田市山王沼田町11-6
電話番号:018-827-6891
営業時間:11時~18時(売り切れ次第終了)
定休日:火・水曜日
駐車場:あり(17台分)

生はちみつ食パン専門店 ローズメイ公式サイト
Facebook
Instagram
Twitter

価格(税込)
・生はちみつ食パン 580円
・オリーブオイルに合うパンドミ 380円
・ジャムにあうプレーン食パン 420円
・レーズン食パン 620円
・オレンジスライスジャム 1,512円
・オリーブオイル 2,052円

※上記掲載内容は2021年6月10日時点の情報になります。

2021-03-28
新店・新商品