あきたノート

【秋田市】「くるまやラーメン」がフレスポ土崎に2月22日(月)オープン!

全国に160店舗以上展開しているラーメンチェーン店「くるまやラーメン」が、秋田市土崎に2月22日(月)オープンします!

くるまやラーメン外観
出典:くるまやラーメン

店舗の場所

秋田県のくるまやラーメンは、大仙市の「大曲店」と横手市の「横手インター店」がありますが、今回新たに秋田市への出店が決定しました!

オープンする場所は、秋田市土崎のショッピングモール『フレスポ土崎』の敷地内です。

 
以前「はなまるうどん」が入っていた建物が改装され、「くるまやラーメン」の看板が取り付けられています。

くるまやラーメン外観

くるまやラーメン看板

窓には「新規オープンにつきスタッフ募集中」「オープン2/22」と書かれた紙が貼られていますよ。

くるまやラーメン外観2

くるまやラーメン

看板メニューの「味噌ラーメン」には、くるまや秘伝の特製味噌が使われています。
太麺でコッテリしていてニンニクたっぷりの味噌ラーメンは、昔から根強い人気があります。

味噌ラーメン
出典:くるまやラーメン

「中華ラーメン」は細麺で、昔懐かしいあっさりした醤油ベースのスープです。
こちらは味噌・塩・醤油ラーメンと違ってニンニクが入っていないので、サッパリしたラーメンの気分の時に良いですね。

中華ラーメン
出典:くるまやラーメン

この他にも様々なメニューやトッピング、サイドメニューなどがあります。

フレスポ土崎店オリジナルサービスとして、ラーメンを注文の方は半ライス1杯無料、11時から15時の間は焼き餃子(6個)340円→240円、焼き餃子(3個)210円→150円で提供するそうです。

詳細情報

店舗名:くるまやラーメン フレスポ土崎店
オープン日:2021年2月22日(月)
住所:秋田県秋田市土崎港北7丁目2-77-1
電話番号:018-874-7910
営業時間:11時~24時(ラストオーダー23時30分)
席数:55席
駐車場:あり(施設共有)

【2/5追記】
オープン日が決定したので、記事に追記しました。

2021-02-05
新店・新商品