あきたノート

【大仙市】「ハラールレストラン デラ」の2号店がイオンモール大曲に12月22日オープン!

秋田市山王にある「ハラールレストラン デラ」が、大仙市に2号店をオープンします!
12月22日(火)に、イオンモール大曲の1階に開店します。

デラ2号店告知

ハラールレストラン デラ本店

ハラールレストラン デラ」の本店は、秋田市山王にあります。
本場パキスタンのシェフによる、パキスタン・アラビアン料理とインド料理を楽しめるお店です。

デラのチラシ

お店のオーナーはパキスタン人で、日本に来て30年以上、秋田には10年以上住んでいる方です。

以前私がデラに行った時に、ちょうど隣の席で食事をしていたオーナーさんが話しかけてきたのですが、秋田での仕事が順調にいったので、恩返しとして秋田の人に本格的なパキスタン料理を食べてほしいという思いで、秋田市にお店をオープンしたのだそうです。

このお店のオープンのために、本国パキスタンの有名なホテルで腕を振るっていたシェフを招き寄せたとのこと。

お店で使われている豪華な家具の数々も、パキスタンから輸入されたものです。

デラ本店店内

デラは本格的なハラール料理のお店なので、このお店の料理は全て、イスラム教(ムスリム)の戒律を忠実に守っている「ハラール」の材料で作られています。

イスラム教ではお酒は禁止されているので、アルコール類も一切置いていません。
なのでイスラム教徒の人も安心して食事ができますし、ベジタリアンセットもありますよ。

ハラール表記

カレーはチキンカレーやマトンカレー、キーマカレー、豆カレー、野菜カレーなどいろいろ種類があり、辛さも好みに合わせて調整できます。

カレー(ビーフマサラ)

ケバブやドラムスティックなどのサイドメニューも豊富です。

シシケバブなど

本格的な窯で焼いたナンやタンドーリ ロティも味わうことができます。
パキスタンのバスマティ米を100%使用したビリヤニ(パキスタン風ピラフ)もありますよ。

大きなナン

ランチタイムには、ナンまたはライスおかわり自由のランチメニューも楽しめます。

デラ大曲店

そんな「ハラールレストラン デラ」の2号店がイオンモール大曲にオープンします。

大仙市近隣の人も本場パキスタンの料理を味わうことができるようになるのは嬉しいですね。

デラ写真
出典:ハラールレストラン デラ

デラ写真2
出典:ハラールレストラン デラ

大曲店は、山王店とはメニュー内容が少し変わり、カレーの種類も増えているそうです。
ちなみにホールスタッフのオススメカレーは「チキンチーズとほうれん草のカレー」とのこと。

大曲店オープン当日は、500円でバターチキンカレーorベジタブルカレー、ナンorライス、サラダ、お好みのドリンクのお得なセットも用意しているそうです。

詳細情報

店舗名:ハラールレストラン デラ(大曲店)
オープン日:2020年12月22日(火)
住所:秋田県大仙市和合坪立177(イオンモール大曲1階)
営業時間:11時~21時(ラストオーダー20時30分)
電話番号:0187-73-7808
駐車場:あり(イオンモール大曲駐車場)

2020-11-02
新店・新商品