あきたノート

【秋田市】高級食パン専門店「銀座 に志かわ」が秋田初出店!1月20日(水)オープン

秋田市八橋に、高級食パン専門店の「銀座 に志かわ」がオープンします!
秋田県内初の店舗で、2021年1月20日(水)開店です。

銀座 に志かわ紙袋
出典:銀座 に志かわ

銀座 に志かわ 秋田中央店

「銀座 に志かわ 秋田中央店」がオープンする場所は、秋田市八橋の新国道沿いのショッピングモール内です。

「フルックリー」の店舗のすぐ隣に、「銀座 に志かわ」の店舗が開店します。

銀座 に志かわ外観

銀座 に志かわ看板

道路沿いの大看板にも「銀座 に志かわ」の店名が掲示されました。

道路沿いの大看板

1月10日(日)からWEBと電話で予約受付を開始しています。

パンフレット1

パンフレット2

こだわりの食パン

高級食パンは全国的ブームになっていて、秋田でも「乃が美」や「HARE/PAN(ハレパン)」などの高級食パン専門店が続々とオープンしています。

「銀座 に志かわ」も行列ができる人気店で、北は北海道から南は沖縄まで、現在全国に80店舗以上展開しています。

食パン
出典:銀座 に志かわ

「銀座 に志かわ」の食パンは、水にこだわって作られています。

素材のうまみを引き出すためにアルカリイオン水を仕込みに使い、最高級カナダ産小麦粉にはちみつと生クリーム、バターなどの厳選素材を使用することで、柔らかくしっとりした耳と、ふんわり柔らかくてほんのり甘い食パンになるとのこと。

まずは生食でなにも付けずに味わうのがおすすめだそうです。

ちぎった食パン
出典:銀座 に志かわ

銀座 に志かわの公式Instagramでは、食パンのアレンジコンテストや美味しい食べ方の提案を行っています。

程よい甘さの食パンは、洋食だけでなく和食との相性も良いそうですよ。

きんぴらごぼうをのせて
出典:銀座 に志かわ

マスカットとモッツァレラチーズ
出典:銀座 に志かわ

贈答用に、別売りの「食パン専用風呂敷」も用意されています。
手ぬぐいの専門メーカーの(株)かまわぬと共同制作した綿100%の生地で、色は4色あります。

食パン専用風呂敷
出典:銀座 に志かわ

秋田県内初の店舗になる「銀座 に志かわ」の食パンを、ぜひ味わってみてください。

銀座 に志かわ食パン

銀座 に志かわ外観
出典:銀座 に志かわ

詳細情報

店舗名:銀座 に志かわ(秋田中央店)
オープン日:2021年1月20日(水)
住所:秋田県秋田市八橋鯲沼町10番33号
営業時間:10時~18時(売切れ次第終了)
定休日:不定休
電話番号:018-823-2401
駐車場:あり(施設共有)

価格:1本(2斤)800円(税抜)

2021-01-19
新店・新商品