あきたノート

【秋田県】チョコレートメーカー「ロイズ」の移動販売車が秋田にやってきます!(2022年10月)

北海道のチョコレートメーカー「ロイズ」の移動販売車が秋田県にやってきます。

10月は「道の駅象潟」と「イオン秋田中央店」に出店します。

ロイズの出張販売

販売スケジュール

にかほ市の「道の駅象潟」には、10月5日(水)から11日(火)まで出店します。

ロイズ出店情報
出典:道の駅象潟

秋田市の「イオン秋田中央店」では、10月20日(木)から24日(月)まで出店します。

日程 場所 市町村名 営業時間
10/5(水)~11(火) 道の駅象潟 にかほ市 10:30~18:30
(最終日13:30まで)
10/20(木)~24(月) イオン秋田中央店 秋田市 10:00~18:00
※24日は14時まで

 

ロイズについて

ロイズ」は生チョコレートやポテトチップチョコレートなどが人気の、北海道のチョコレートメーカーです。

生チョコレート
出典:ロイズ

ポテトチップチョコレート
出典:ロイズ

移動販売車について

ロイズの工場がある北海道当別町と宮城県大崎市は姉妹都市協定を結んでいます。

そのつながりで、大崎市の「あ・ら・伊達な道の駅」にはロイズの常設店舗が設置されています。

「あ・ら・伊達な道の駅」は移動販売車を導入し、東北各地を回ってロイズの商品の出張販売を行っています。

昨年も秋田県を何度か訪れて、道の駅などで期間限定で出張販売をしてくれました。

ロイズの移動販売車
出典:東北「道の駅」連絡会

トラックの中はお店のような造りになっています。棚にずらりと並んでいるのは全部「ロイズ」の商品です。

北海道物産展の時よりもロイズ商品の種類が豊富で、秋田ではなかなか目にする機会がない商品も購入することができます。

ロイズの移動販売車2

車内はエアコンで適温(23度程度)に保たれているので、チョコレートが溶けてしまうことはありません。

期間限定出店ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※上記掲載内容は2022年10月20日時点の情報になります。

2022-09-29
イベント