あきたノート

【秋田県】「ロイズ」の移動販売車が秋田にやってきます(7月一覧)

北海道のチョコレートメーカー「ロイズ」の移動販売車が秋田県にやってきます。

7月は「道の駅十文字」「道の駅象潟」「しゅしゅえっとまるしぇ」「イオン秋田中央店」に出店します。

ロイズの出張販売

ロイズについて

ロイズ」は生チョコレートやポテトチップチョコレートなどが人気の、北海道のチョコレートメーカーです。

生チョコレート
出典:ロイズ

ポテトチップチョコレート
出典:ロイズ

移動販売車について

ロイズの工場がある北海道当別町と宮城県大崎市は姉妹都市協定を結んでいます。

そのつながりで、大崎市の「あ・ら・伊達な道の駅」にはロイズの常設店舗が設置されています。

「あ・ら・伊達な道の駅」は移動販売車を導入し、東北各地を回ってロイズの商品の出張販売を行っています。

ロイズの移動販売車
出典:東北「道の駅」連絡会

車内はエアコンで適温(23度程度)に保たれているので、チョコレートが溶けてしまうことはありません。

棚にずらりと並んでいるのは全部「ロイズ」の商品で、秋田ではなかなか目にする機会がない商品も購入することができます。

ロイズの移動販売車2

道の駅十文字

横手市の「道の駅 十文字」には、7月4日(木)~8日(月)に出店します。

【営業時間】
11時~16時(最終日は15時まで)

道の駅象潟

にかほ市の「道の駅 象潟」には、7月11日(木)~16日(火)に出店します。

【営業時間】
9時30分~17時30分(最終日は14時まで)

にかほ夏フェスティバルポスター
出典:道の駅象潟

しゅしゅえっとまるしぇ

大仙市の「しゅしゅえっとまるしぇ」には、7月12日(金)~16日(火)に出店します。

【営業時間】
9時~17時(最終日は14時まで)

イオン秋田中央店

秋田市の「イオン秋田中央店」には、7月18日(木)~22日(月)に出店します。

 
どの会場も期間限定出店ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2024-06-26
イベント