あきたノート

【秋田市】大森山動物園で2022年も「雪の動物園」を開催(1/8~2/27の土日祝日)

秋田市の『大森山動物園』で、この冬も「雪の動物園」が開催されます。

2022年1月8日(土)から2月27日(日)の土日祝日のみ開園です。

雪の動物園ポスター
出典:大森山動物園

雪の動物園の見どころ

大森山動物園は現在冬期休園中ですが、「雪の動物園」の開催日は10時から15時まで開園します。

雪景色の中のレッサーパンダやシンリンオオカミ、冬ごもりするツキノワグマなど、普段は見ることができない冬の動物たちの様子を見ることができます。

雪の動物園日程
出典:大森山動物園

カピバラたちが雪の中で気持ち良さそうに温かいお湯につかる「カピバラの湯っこ」や、トナカイやポニーの園内散歩、エサやり体験など、イベントもいろいろ行われますよ。

積雪時には園内のピクニック広場でそり遊びも楽しめます。
(感染症予防のため、貸出用のそりはありませんので、そり遊びをしたい方は各自ご持参くださいとのことです)

この冬もぜひ、大森山動物園で「雪の動物園」をお楽しみください!

詳細情報

イベント名:雪の動物園
会場:大森山動物園(秋田県秋田市浜田潟端154)
開催日:2022年1月8日(土)~2月27日(日)の土日祝日
開園時間:10時~15時 (入園は14時30分まで)
※入口横の売店と食堂は営業しますが、遊園地や遊具は利用できません。
入場料:大人730円、高校生以下無料
(年間パスポート使用可能)

2021-12-15
イベント