あきたノート

【秋田市】うどんそば自販機の「そばパック」をセリオンで期間限定販売!(2023/12/29~2024/1/8)

道の駅あきた港』のセリオンガーデン(1階物産館)で、今年の年末年始も「そばパック」が期間限定販売されます。

持ち帰り用の「うどんパック」は通年販売されていますが、「そばパック」は年末年始やお盆など、年に数回しか販売されないレアアイテムです。

そばパック販売日程
出典:道の駅あきた港

そばパック

「そばパック」は、セリオンリスタの中にある「うどん・そば自販機」の味を自宅で気軽に楽しめるように、お土産用として開発された商品です。

うどん・そば自販機

今回は12月29日(金)から1月8日(月・祝)まで「そばパック」を販売します。

そばパック

日持ちの関係で刻みネギは入っていませんが、商品には「うどん・そば自販機」と同じ容器と麺・つゆ・天ぷらが使われています。
七味唐辛子の小袋も付いてきますよ。

もちろん自販機の麺と同じく「金坂製麺所」が製造しています。

そばパック中身

熱湯で麺をほぐしてから一度お湯を捨て、新しいお湯と付属のめんつゆを入れて具をのせると完成です!

そば完成図

大みそかの夜に年越しそばとして食べるのも楽しそうですね。

この機会にぜひ、懐かしい自販機の味をご自宅でお楽しみください。

詳細情報

商品名:そばパック
販売期間:2023年12月29日(金)~2024年1月8日(月・祝)
価格:300円(税込)
製造元:金坂製麺所

販売施設名:道の駅あきた港(セリオン) 1階セリオンガーデン
営業時間:9時~17時(12/31は16時まで)
住所:秋田県秋田市土崎港西1丁目9-1
駐車場:あり

2023-12-02
秋田の話題