あきたノート

【秋田市】「ハチトニ製パン」と「ひなたエキス」がトピコ2階に12月13日オープン!

ハチトニ製パン』と『ひなたエキス』が、秋田駅ビル・トピコの2階にオープンします。

12月13日(水)オープンです。

ハチトニ製パン・ひなたエキスオープン告知
出典:トピコ

ハチトニ製パン

ハチトニ製パン』は、秋田県産小麦「銀河のちから」を使用して作られているこっぺぱん専門店です。

秋田駅東口近くの『秋田ノーザンゲートスクエア』の1階にお店があります。

食べ応え十分のお総菜パンから、フルーツやホイップクリームをサンドしたおやつパンまで、様々な種類のこっぺぱんを販売しています。

ハチトニ製パンのこっぺぱん
出典:ハチトニ製パン

トピコ店では、本格的なオープン(1月予定)にあわせて、トピコでしか買うことのできない限定パンも登場予定です。

ひなたエキス

ひなたエキス』は、秋田県産の旬の果物を使ったスムージーや、秋田県産野菜を使ったポタージュなどを販売しているお店です。

仙北市と秋田市に店舗がありますが、田沢湖店は12月~2月の期間は土日のみの営業、秋田店は冬季完全休業中となっています。

ひなたエキスのスムージー
出典:ひなたエキス

トピコ店がオープンすると、駅前でいつでも気軽に『ハチトニ製パン』のパンと『ひなたエキス』のドリンクを購入することができるようになるので嬉しいですね。

12月13日(水)の10時オープンですので、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

店舗名:「ハチトニ製パン」「ひなたエキス」
オープン日:2023年12月13日(水)
住所:秋田県秋田市中通7丁目1-2(トピコ2階)
営業時間:10時~20時

※上記掲載内容は2023年12月8日時点の情報になります。

2023-12-08
新店・新商品