あきたノート

【新商品】「明星 末廣ラーメン本舗 醤油中華そば」を12月11日から全国で新発売!

明星食品株式会社が、カップめん「明星 末廣ラーメン本舗 醤油中華そば」を12月11日(月)から全国発売します。

秋田市に本店を構える人気ラーメン店『末廣ラーメン本舗』とのコラボ商品です。

末廣ラーメン本舗 醤油中華そば
出典:明星食品

末廣ラーメン本舗

末廣ラーメン本舗』は、秋田市に「秋田山王本店」と「秋田駅前分店」があり、東北地区を中心に店舗を展開しています。

末廣ラーメン店舗

看板メニューの「中華そば」は、京都の『新福菜館』で修業をした先代店主が、その味をベースに、雪国である東北に合うように改良したものです。

漆黒の醤油スープの返しには『新福菜館』直送の京都の溜り醤油が使われています。

末廣ラーメン

地元ファンが多く、秋田のご当地グルメとしてもメディアに多く取り上げられているお店です。

醤油中華そば

今回発売の新商品は、末廣ラーメン本舗監修のもと、お店で提供されている「中華そば」をカップめんで再現しています。

しなやかで弾力のある中太麺に、鶏・豚の旨みをベースにロースト醤油とたまり醤油でコクと甘みを加えた漆黒の醤油スープが絡むインパクトある一杯となっています。

末廣ラーメン本舗 醤油中華そば
出典:明星食品

12月11日から全国販売されますので、寒さの増すこの季節に、現地に行った気分でぜひお楽しみください。

詳細情報

商品名:明星 末廣ラーメン本舗 醤油中華そば
発売日:2023年12月11日(月)
メーカー名:明星食品株式会社
内容量:108g(めん70g)
希望小売価格:278円(税別)
販売地区:全国

※上記掲載内容は2023年11月27日時点の情報になります。

2023-11-27
新店・新商品