あきたノート

【秋田市】秋商生と地元企業による「AKISHOP」開催(10/19)

秋田商業高等学校の生徒のビジネス実践学習として、10月19日(土)に秋田市内の4会場で「AKISHOP」が開催されます。
会場には生徒と地元企業が連携して企画・開発した、この日しか買えないオリジナル商品がいろいろ並びます。


出典:秋田商業高等学校

イベント内容

アゴラ広場では餅つきやビンゴ大会、ゆるキャラとの撮影会などのイベントが行なわれます。
秋田駅西口大屋根下と秋田市民市場、ぽぽろーどには、パンやお菓子、雑貨などの様々なオリジナル商品が並びます。

販売される商品は、アイディア満載の美味しそうなパンや可愛いお菓子、食べ応え十分なお弁当など、気になるものばかり。
せきや、一力、たけや製パン、グランシェフ、ぜんげつ堂など数多くの地元企業が協力しているので、どれも市販商品と遜色ない出来栄えで美味しそうですね。


出典:秋田商業高等学校

秋田駅西口大屋根下には全種類が並ぶようですが、秋田市民市場とぽぽろーどでは販売していない商品もあるので、お目当ての商品がある場合には、前もってチラシで販売箇所をチェックしておくのが良いと思います。

10時と13時からは、秋商の観光班の生徒考案の「秋田市名所巡りバスツアー」が開催されます。
ねぶり流し館と旧金子家、セリオンを巡るツアーの予定だそうですよ。
(人数に限りがあるので、できるだけ秋商にハガキかFAXで事前申込してくださいとのことです。当日参加の場合は10分前までに秋田市民市場に集合です)

大屋根下ではコーヒーの無料提供、秋田市民市場では秋商ボート(黒みつきなこクリーム)の販売、その他各会場では秋商タオルやクリアファイルなどのグッズ販売も行なわれます。

秋田商業高校の生徒たちによる、AKISHOPならではのオリジナル商品と各種イベントを、ぜひ楽しんでみてください。

詳細情報

開催日:2019年10月19日(土)
時間:9時30分~15時
場所:アゴラ広場(秋田県秋田市中通2丁目7-2) 他3会場
入場料:無料

関連情報:令和元年度AKISHOPの開催について(秋田商業高等学校)

2019-10-15
イベント