あきたノート

【秋田市】東北で唯一開催!「鬼滅の刃」スペシャルキャラバンをイオンモール秋田で実施(2023/5/27~28)

「鬼滅の刃」スペシャルキャラバンが、イオンモール秋田で5月27日(土)と28日(日)に開催されます!

東北地方で唯一の開催で、2022年に日本中を駆け抜けた「無限列車号」も会場にやってきます。

「鬼滅の刃」スペシャルキャラバン
出典:イオンモール秋田

「鬼滅の刃」スペシャルキャラバン

「鬼滅の刃」スペシャルキャラバンは、4月から5月にかけて全国8箇所のイオンモールで開催されます。

東北では唯一、秋田県の「イオンモール秋田」で実施します。

 
1階セントラルコートでは、「鬼滅の刃」の新商品のグッズ販売や、フィギュア展示、太秦映画村からやってきた訓練用ひょうたんと鬼滅祭で声優陣が着用した衣装を間近で撮影できる「大型フォトスポットコーナー」など、さまざまな催し物が行われます。

第5駐車場(ピアサピド外)特設会場には「ufotable Cafe TO GO」のキッチンカーが出店し、鬼滅の刃のコラボドリンクを販売します。

ufotable Cafe TO GO
出典:イオンモール

無限列車号

同じく第5駐車場には「無限列車号」がやってきます。

これは2022年に開催されたイベントの「無限列車号 日本一周」で使用された、荷台に無限列車を積んでいるトラックです。

無限列車号1

秋田県では2022年12月1日に運行したのですが、当日は雪が降っていたため、狭い範囲を短時間走行してすぐに青森県へ移動してしまったので、見ることができなかった人が多かったと思います。

今回はキャラバンに合わせて駐車場に展示されるので、間近でゆっくりと眺めたり写真を撮ったりすることができますよ。

無限列車号2

館内で開催される「スタンプラリー」では、スタンプを4個集めると、鬼滅の刃のオリジナルステッカーをもらうことができますので、こちらもぜひチャレンジしてみてくださいね。

詳細情報

イベント名:「鬼滅の刃」スペシャルキャラバン
開催日:2023年5月27日(土)~28日(日)
開催時間:10時~18時
会場:イオンモール秋田 1階セントラルコート、第5駐車場他
住所:秋田県秋田市御所野地蔵田1-1-1

※上記掲載内容は2023年5月11日時点の情報になります。

2023-05-11
イベント