あきたノート

【新商品】ヤンマー コンバインYH6115のプラモデル登場!

ヤンマーのコンバイン「YH6115」が、なんと本物そっくりのプラモデルになって登場しました!
「刈取」「脱穀」「選別」を1台で能率良くこなす憧れの最新モデルが、完全新金型でキット化。パーツは色分けされているので、塗装しなくても実車のイメージを再現可能です。もちろん塗装すればぐっとリアルになりますよ。


出典:株式会社ハセガワ

ちなみにこちらが本物のヤンマー コンバインYH6115の写真。
比べるとこのプラモデルのクオリティの高さがよくわかります!ロゴや細かい部品にいたるまで、実物そのままにきっちり再現されていますね。


出典:ヤンマー

後ろ側も細部まで完全再現!


出典:株式会社ハセガワ

刈り取り部分と籾(もみ)排出オーガ、運転席ドアももちろん可動!


出典:株式会社ハセガワ

男性オペレーターフィギュアも1体付属!麦わら帽子とキャップはどちらも田園風景に良く似合います。


出典:株式会社ハセガワ

そのまま組み立てるもよし、よりリアルにカスタマイズするもよし。
35分の1サイズで再現されたコンバインの構造と機能美を、余すところなく堪能できる一品です。


出典:株式会社ハセガワ

出典:株式会社ハセガワ

同じシリーズで、燃える男の赤いトラクターこと「ヤンマー トラクター YT5113A」もプラモ化されています。この商品に予想外の反響があったので、今回の「コンバインYH6115」も製品化したそうですよ。
トラクターで農地を耕し、コンバインで刈り取りをする。この両方を一緒に並べるのも楽しそうですね。
今までなかったリアルな農業機械のプラモデルを、ぜひ手に取って組み立ててみてください。


出典:株式会社ハセガワ

詳細情報

発売日:2019年8月22日から
本体価格3,000円(税抜)
模型全長:137.5mm
模型全幅:69.5mm

関連情報:ヤンマー コンバイン YH6115(株式会社ハセガワ)

ヤンマー コンバイン YH6115

 

ヤンマー トラクターYT5113A
2019-08-23
新店・新商品