あきたノート

【秋田限定】ご当地チューハイ「秋田サワー りんご」販売(8/3)

ご当地チューハイ「秋田サワー」シリーズの新商品、「秋田サワー りんご」が発売されます!

秋田サワー りんご

今年の4月に発売された「秋田サワー 塩レモン」に続き、今度は「秋田サワー りんご」が登場です。
8月3日(土)から秋田県限定で販売されますよ。


出典:オエノングループ

これは秋田県産のりんご果汁と、秋田県醗酵工業の酒粕焼酎「ブラックストーン」に使用している長期貯蔵酒を20%ブレンドし、フルーティーな吟醸酒のような香りとほんのり甘い味わいに仕上げたチューハイだそうです。

缶のデザインは、インパクト抜群のなまはげの顔!
男鹿半島の塩を使用した「秋田サワー 塩レモン」が青鬼だったので、今回の赤鬼の登場でなまはげがそろい踏みしました。
2つ並べるとさらにインパクトが強くなって目を引きます。

秋田の素材と秋田のお酒を使って作られた「秋田サワー」シリーズ。
秋田県民はもちろんのこと、旅行や帰省で秋田に来た県外の方がお土産にしたり、秋田県限定の味を楽しむのも良いかもしれませんね。

商品詳細

商品名:「秋田サワー りんご」
品目:リキュール(発泡性)
アルコール分:8%
内容量・容器:350ml・缶
参考小売価格:198円(税抜)
販売開始:2019年8月3日(土)

関連情報:ご当地チューハイ「秋田サワー」シリーズに秋田県産りんごを使った「秋田サワー りんご」が新登場!(オエノングループ)

秋田サワー(オエノングループ)

秋田サワー りんご

 

秋田サワー 塩レモン
2019-08-02
地域情報