あきたノート

【横手市】魔法の美術館~リミックス~(7/13~9/1)

横手市の秋田ふるさと村で「魔法の美術館~リミックス~」が開催されます。

イベント内容

2015年に横手市の秋田県立近代美術館で開催された「魔法の美術館」が、リニューアルして4年ぶりに帰ってきました!今回は秋田ふるさと村のドーム劇場での開催です。

会場に足を踏み入れると、色とりどりの光や音、映像などが組み合わさった不思議な世界が目の前に広がります。様々な最新技術を駆使した、見て、触って、楽しむことができる現代アートのイベントですよ。
私は2015年の時も見に行ったのですが、美しい光と影のアートを眺めるだけではなくて、自分の動きに合わせて様々に変化する体感型の作品が多くて面白かったです。まさに魔法の芸術!という感じ。大人も子どももみんな楽しそうにしていたのが印象的でした。

出典:秋田ふるさと村

この「魔法の美術館~リミックス~」は、なんと全作品撮影OK!撮った写真はTwitterやInstagram等のSNSにもアップできます。
魔法のような不思議なアートの世界をぜひ体験してみてください。

詳細情報

開催期間:2019年7月13日(土)~9月1日(日)
時間:9時30分~17時(最終入場は16時30分まで)
場所:秋田ふるさと村(秋田県横手市赤坂富ケ沢62-46)
入場料:一般(高校生以上)1,000円、小人(3歳以上)600円

関連情報:魔法の美術館~リミックス~(秋田ふるさと村)

2019-07-10
イベント


 

この情報をシェアする