あきたノート

【新商品】11月の新作「バナナボート パリパリチョコ」発売(11/1)

たけや製パンの11月の新商品が1日(金)から発売になりました!
今月のバナナボートとアベックトーストは秋らしい「チョコレート味」ですよ。

バナナボートパリパリチョコ

バナナボートの今月の新作は「バナナボート パリパリチョコ」です。
スポンジがチョコレート色で、パッケージには「パリッパリ!」という文字が大きく書かれていますね。

ココア味のスポンジの中には、チョコ味のホイップクリームと、チョコをかけたバナナが入っています。

断面図はこんな感じ。
バナナの下側に、パリパリした食感のビターチョコレートがあります。
チョコの層は均一ではなくて、厚い所があったり薄い所があったりするので、食べる時にアクセントになって面白いです。

ビターなチョコレートとココアスポンジ、そしてチョコ味のホイップクリームがマッチしている、この季節にぴったりのバナナボートでした。
美味しかったので見かけたらまた購入したいと思います。

アベックトースト

アベックトーストの11月の新商品は「コーヒークリーム&チョコクリーム」です。

2枚のパンの間に、コーヒークリームとチョコクリームがサンドされていますよ。
いつものアベックトーストと同じく、1袋の中に2セット入っていて食べ応えがあります。

甘いチョコクリームとコーヒー味のクリームが合わさって、まさに濃厚な味わい。
自家製発酵種ルヴァンを使った、もちもちしたパンとの相性も良いですね。

今月のバナナボートもアベックトーストも、どちらもチョコレート味なのですが、バナナボートは甘すぎないチョコ、アベックトーストは甘めのチョコクリームが使われているので、それぞれ違う味を楽しむことができました。

11月の新商品は他にも「酒種あんぱん」や「あきたこまち米粉のシフォンケーキ」などいろいろ販売されていますので、ぜひたけや製パンの公式サイトでチェックしてみてくださいね。

2019-11-01
新店・新商品