あきたノート

【秋田市】西武秋田店で「京都展」開催(10/29~11/4)

西武秋田店で10月29日(火)から11月4日(月)の期間中「京都展」が開催されます。
京料理のお弁当や抹茶を使ったスイーツ、伝統工芸品の京七宝など、気になるお店が会場に軒を連ねます。


出典:西武秋田店


出典:西武秋田店

-----------------

京都市の『ヤオイソ』は、10/31~11/3の各日午後3時から「フルーツサンド」を販売します。
創業明治2年の果物専門店の果物がたっぷり使われていて、各日限定90パックのみの販売です。


出典:西武秋田店

-----------------

イートインコーナーでは、甘味処の『京阿月』の京風ラーメンと甘味を楽しめます。
「京つるりん」はなんと、ラーメンとミニみつまめのセットですよ!


出典:西武秋田店

ラーメンは白だしを使っているあっさり上品な味なので、直後にみつまめを食べても違和感がなさそうではありますが、でもやっぱり不思議な組み合わせですね。どんな感じなのか気になります。
ちなみに京都駅前の地下街(ポルタ)の店舗ではラーメンとみたらしだんごのセットも販売しているようです。

-----------------

東北初登場の『福寿園』の「宇治抹茶菓子 オペラ九重」は、限定50ホールの販売です。
抹茶クリームとアーモンドの生地が九層に重なっていて、味わい深く香り高い宇治茶の風味を楽しめます。


出典:西武秋田店

京都の味が秋田にやってくる7日間!ぜひ西武秋田店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

開催日:2019年10月29日(火)~11月4日(月)
時間:9時30分~19時 (最終日は17時まで)
※イートインコーナーは10時30分から18時まで
場所:西武秋田店(秋田県秋田市中通2丁目6-1)

関連情報:第6回 京都展(西武秋田店)

2019-10-25
イベント